2010 |
02,22 |
【大まかな流れ】
・オープニング
・ドラマ一章
・ライブ
・ドラマニ章
・キャストトーク
・ドラマ三章
・ライブ 石川智昌
・ゲーム最新情報
・ゲームプロモ
・ドラマ最終章
・ライブ
・アニメプロモ
・エンディングキャストコメント
・エンディング後トーク
だいたいこんな感じ。
【アナウンス】
アナウンスしているお姉さんが戦国BASARAフェス2010蒼の陣レッツパーティーにご来場の皆様と言う度に会場がざわめく。
一般的にはあってるんですが、BASARA的にはパーリィなんですよね。
【会場内での注意】
イベント前の注意は、浅井家の夫婦漫才でした。
これから盛大な宴に赴くことになる、皆のもの準備はいいか!
みたいなのから始まり、
携帯電話、カメラ等での撮影は言語道断。私を浅井長政と知っての狼藉か!だとしたら削除する!!
みたいなかんじになって、そこに携帯電話の着信音が。
誰だ、無礼な!となり
違うの、
携帯電話の電源を消し忘れたのも市のせい
PHSの電源を消し忘れたのも市のせい
ポケベルの電源を消し忘れたのも市のせい
それは違うぞ!?というかポケベル等という旧世代のカラクリを使っている者などもういないだろう!
浅井死亡話の感動シーンに画面が変わり、
私が間違っていたと言うのか!?
いや私は間違ったことは言っていない!
そう、長政様は間違ってない……………ただ説明が長すぎただけ……これじゃイベントが始められない…………
ちゃんちゃん。
という爆笑夫婦漫才。
【オープニング】
カウントダウンが始まり、各キャラがスクリーンに映しだされる。
参、弐、壱
まさかの生足軽ダンス!
足軽の格好をしたダンサーさん達がステージで踊ってくれたよ。
会場は初っ端から超盛り上がり。
【ドラマ】
ドラマ一、三、最終章はアニメの総集編のような形で。
一章は政宗と小十郎中心。
三章は織田軍中心。
最終章はみんなで織田を倒しに行くところ。
ニも総集編ですが中心キャラが長曽我部と毛利なので、ほぼOVA映像でした。
ほぼ生アフレコ+語り。
一章から最終章で1期アニメを振り返られる仕様になっていました。
しかも三章でスペシャルゲスト若本さん登場!
さらに最終章(?)でまたスペシャルゲスト保志さん登場!
【キャストトーク】
キャスト登場で会場に黄色い声が。
レッツパーリィ!イェィーーー!!
ベジタボー(笑)
野郎どもーー!!兄貴ーーー!!!
横浜の捨駒の諸君!キャーーー!!!!
これはすごい盛り上がり。
キャストトークは新しい迷言を考えようというテーマ。
イベント前にアンケートがとられていたようで、自分意外のキャラの迷言を考えようというような。
その中でスタッフが選んだ1つをそれぞれのキャストがアフレコするという、よくあるあれ。
ここで誕生した迷言は、
政宗「This is a pen,you see?」(中原さん作)
小十郎「最近どうですかって?戦続きで肩凝り小十郎だよ」(玄田さん作)
長曽我部「野郎ども!俺、泳げないんだよね~」(森川さん作)
毛利「あつあつのオニオンリングはいかがですか?」(森川さん作)
慶次「高速道路が無料化になってこその平和だろう?」(中井さん作)
なんかいろいろとひどい内容でした(いい意味で)。
あと、噛み噛み森田さんでした。
【BASARA3最新情報】
BASARA3最新情報では、プロモ意外にこれといって目新しい情報は無かったと思います。
織田軍はリストラとかはもうみんな知ってるんだよね。
自分が知らなかったのは小十郎がプレイヤーキャラから外されたことくらいですかね。
超出てくるのに使えないらしい。
佐助も敵キャラですね。
リストラキャラ多すぎですね。
政宗様はオープニングで三成にボロ負けします。
幸村は言わずもがな抜殻のようですね。
孫市がすごく美人です。
鶴ちゃんかわいいよ。
【アニメ2期情報】
アニメの2期はBASARA2のように打倒豊臣でいくようです。
ここでもスペシャルゲスト置鮎さん登場!!
まさかのまさか過ぎて、もう何と言っていいか。
キャー
キャーー
キャーーーーーー!!!!
どうも、青二の置鮎龍太郎です。
なんて、爽やか!
みんな、プロモの半兵衛に食いつきすぎだよ。
そんなに半兵衛って人気あったんだ……
誤字脱字と読みにくいのは仕様です。
他にもいろいろあったんですが、うまく書けないのでやめておきます。
とにかくスペシャルゲストというかサプライズゲストがすごすぎて、
ホントに行って良かったと思います。
先行予約に約4万通の応募があったそうで。
なのに会場には5千人しか入らない。
2回公演なので1万人。
ということは3万人が来れなかったということですよね。
もちろん2回とも見た人や、何通も応募した人もいたでしょうが、すごい倍率です。
そんな中招待されておいてなんですが、自分は幸村ファンであり紅の陣に行きたかったのです。
幸村に会いたかったのです。
なので蒼の陣ということであまり期待せずに行ったのですが、生保志さん生幸村も見れて大満足でした。
保志さんは声がもうガラガラになっていて、本当に幸村役って大変なんだなって思いました。
ホントに応募券をくれた友達のお姉さんありがとうございます!!
このご恩は一生忘れません!